BLOG

YouTubeでの無料ヨガレッスン

2020/12/25
浦和北浦和のおすすめヨガスタジオ-浦和姿勢改善LabエクリエンスのYouTube

こんにちは!♫

浦和の少人数制ヨガスタジオ「浦和姿勢改善Labエクリエンス」のTatsuです♪

 

本日、You Tubeでの「筋膜リリース&ヨガ#1」を更新致しました♫

 

今回の内容は猫背の要因となりうる筋肉-大胸筋/小胸筋の筋膜リリースとヨガ(太陽礼拝をベースとしたもの)をお伝えしております♪

 

このご時世、ヨガをやりたくても、密集したスタジオに行くのは気が引ける方が多いのではないでしょうか?

そう思って、You Tubeでの「一緒にやろう」系動画を今後週に1回は配信していきますので、良かったらヨガで一緒に健康増進していきましょう♫

コロナ禍で、運動不足に陥りやすい状況です。

身体は一定のポジションに長時間保持されると、筋肉などが硬くなり、痛みを感じやすくなってしまいます。

 

定期的な運動で、心地よい身体、心地よい呼吸、心地よい心理状況を作っていきましょう♪

 

さて、話はヨガから外れるのですが、コロナさん、凄いですね…

僕は、年末に予定していたお友達との遊びをキャンセルし、お家で家族とゆっくりとした時間を楽しむ予定です♪

中学校時代の友達と高校時代の友達と遊ぶ、予定だったのですが、両方僕は行かない事にしました。

元気であれば、会おうと思えばいつでも会えますし、もし僕が感染し、それをきっかけに高齢化している父母に感染して亡くなってしまっては、悲しすぎます。

そんなこんなで、年末はゆっくりとお家で読書を楽しみます😌

 

はたまた内容が変わるのですが、(笑)

今ブログを書いている日にちが12/25日、クリスマスです♪

死にかけてから2度目のクリスマスを迎えられ、本当に幸せです(泣)

という報告です(笑)

 

5大食物アレルゲンが全て、南米の大病時の薬の副作用で重度のアレルギーが出るようになってしまったので、クリスマスでも、変わらずいつもと同じ、節制した食べ物を摂っております(笑)

 

食べ物が管理出来ると、体重が管理出来て、そうすると思考も管理できるようになります♫

 

原始仏教の一説に、「脂肪が削ぎ落とされるほど思考が落ち着く」と書いてあります♫

この、心が落ち着いて、安らいでいる状態が続く感覚はとても心地良いです♫

 

そして、今は、「呼気で胸が痛くない事、拍動の毎に頭が爆発するような痛みがない事、早く命が尽きて欲しいと思わないでいられる事」

そう言った辛かった事が、今は無い事。

それが何より幸せです。

 

コロナの影響で、売上等は減るでしょう。

売上が減ったからと言って、痛みが増える訳ではありません。

売上が減っても、死ぬわけではありません。

身体が健康で、呼吸が落ち着いていて、心が安定していれば、自ずと必要なお金も減ります。

欲望が減ります。

食欲が正常化されます。

必要な分で満足出来るようになります。

お金が一番かかるときは、病気にかかった時です。

肉体的にも精神的にも。

肉体的な病気にかかれば、病院に行かなければなりません。

日本は最高なので、高くても月8万くらいまでで済むとは思いますが。

そして、精神の健康が阻害されると、セロトニン性の幸福感(充足感)が減少し、簡単にお金で買えるドーパミン性の幸福感(優越感/達成感/爽快感)で紛らわそうとします。

過食やギャンブル、ゲームの課金などがそれに当たります。

 

そうすると、これまた必要なお金が自然と増えてしまいます。

 

足るを知る。

 

ここを追求して、

「少ないものから多くを得る能力」を高めていく事が重要です。

僕はヨガ寺で、師匠からそれを徹底して言われていました。

 

ヨガの修練によりそれが達成可能です。

エクササイズだけのヨガではなく、本質を伴ったヨガ。

 

今後とも、師匠に教えて頂いた事を少しずつシェアして行きたいです♪

 

話がブレっブレでしたが、今回の内容は、

○You Tubeアップしたので、お家で無料のヨガやってみて下さい♪

○年末はゆっくり過ごしましょう♪

○知足とお金の関係性

について書かせていただきました♪

 

今後とも、浦和で一番おすすめな少人数制ヨガスタジオになれるよう努めて参ります!

 

それでは、最後までお読みくださってありがとうございました!!😄

良いクリスマスをお過ごしください😌🙏✨

 

浦和ヨガスタジオ

埼玉ロルフィングスタジオ

浦和姿勢改善Labエクリエンス

Tatsu